店舗のある銀行の必要性 ~東日本大震災の経験者からの学び~
■店舗のある銀行の必要性
~東日本大震災の経験者からの学び~
fxtamoの基本方針としては理想的にはネットバンク1つでシンプル化。
ということでやがては住信SBIネット銀行1つにしたいと思っていた ...
初めての新NISA:楽天ポイントで銘柄を購入する方法
■初めての新NISA:楽天ポイントで銘柄を購入する方法
楽天証券の場合は楽天ポイントで銘柄を購入することが出来ますよ^^
※SBI証券の場合はVポイントで購入できます。
◆fxtamoの場合はNISA口 ...
初めての新NISA:2万円の軍資金?!:メンバーさんからの情報
■初めての新NISA:2万円の軍資金?!:メンバーさんからの情報
ハピタスというものを通してSBI証券、住信SBIネット銀行の組み合わせで
2万円がもらえる制度があるそうですね^^
以下がメンバーさ ...
初めての新NISA:小技を使いたい人向け
■初めての新NISA:小技を使いたい人向け
積み立て投資で基本は毎月1回(たとえば毎月1日)とか
3000円の設定にするということなんですが
好みによって
★毎日100円の積み立てとか
■初めての新NISA:関連する銀行やクレジットカードも必要なのか? ~楽天証券を開設しますが楽天銀行や楽天カードも必要でしょうか~
■初めての新NISA:関連する銀行やクレジットカードも必要なのか?
~楽天証券を開設しますが楽天銀行や楽天カードも必要でしょうか~
【大前提】
銀行やクレジットカードは出来るだけ少ない方がいい。
初めての新NISA:この設定をしたらあとは放置するだけ
■初めての新NISA:この設定をしたらあとは放置するだけ
先回お伝えしたようにNISA口座の証券会社は
楽天証券かSBI証券のどちらかで開設すればOKです。
そこで証券会社でのNISA口座の開設が出 ...
要注意:はじめての新NISA:ココを間違えると税金を取られる
■要注意:はじめての新NISA:ココを間違えると税金を取られる
~配当金の受け取り方の設定~
【結論】
★配当金の受け取り方は【株式数比例配分方式】というもの。
これを選んでおくこと!
初めての新NISA:どの証券会社にすればいいのか?
■初めての新NISA:どの証券会社にすればいいのか?
【大前提】
銀行や郵便局や対面型の証券会社など窓口業務の会社は
同じ銘柄なのに手数料がネット証券会社に比べてとても高いので
NGです ...
新NISA:65歳以降からの作戦
■新NISA:65歳以降からの作戦
★優位性がある銘柄を
★毎月3000円でもご自身が続けられる金額で
★株価暴落があっても(その後余計に利益が増えるチャンス)
★積立設定でおまかせにし ...
新NISA:株価暴落でも気にならない運用できる銘柄
■新NISA:株価暴落でも気にならない運用できる銘柄
株価暴落といえば直近はコロナ時ですね。
ブログで実践記録を報告されているある方の数字から分かることなんですが
(2019年1月から毎月1万円をつみた ...